FC2ブログ

山と天使と私

宮城県で一番小さな町に住むフリーデザイナー兼イラストレーターの徒然なる日々です☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
私の尊敬するイラストレーター・いわきりなおと大先生のウェブ漫画『国宝トゥナイト』が書籍化されました!
なおと先生と出会ったのはかれこれ・・・何年前でしょうか・・・(笑)
(お友達と言っていいのか・・・片思いw)
私の大好きなミュージシャン・TOMOVSKY氏のPVを作った頃でしょうか・・・
随分と長いお付き合いですが、その頃からなおと先生の漫画の大ファンでした。
そんな先生が国宝マニアだったとは!
国宝トゥナイトももちろん連載当初から読んでいましたが、この度待望の書籍化!
発売日に恋人と大手の書店に行ったのですがまだ入荷しておらず、amazonで購入。
どうやら現在amazonでは完売寸前のようです・・・。
ので
楽天ブックスでどうぞ!
 日本美術まんが国宝トゥナイト いわきりなおと
 カンゼン
 ¥ 1,365
 (2010-09-17)

実は・・・世界史&日本史で2を取ったことがある私も国宝スキです。
でも、内装だったりお庭だったり、が好きなんですけどね。
この本を読むと国宝展に行きたくなります。
連載初期にmixiで紹介したところ、読んだお友達が女一人旅に出てしまったという伝説もある国宝トゥナイト!(笑)

国宝知らずともスイスイ読めてニヤニヤしてるうちに読み終わっちゃいます。
なおと先生のシュールなところが大好きなんですが、それでも最後はやっぱりホワ~っとしてしまうあたり、天才いわきりなおと!を毎回思い知らされるんですよね。

次々と快挙を達成しちゃうなおと先生、やっぱりいつまでも目標です。

学生さんなんてお勉強の一環としてとっても良いと思いますよ~。
次に来るのは国宝女子(こくじょ)の時代♡

さあ、一家に一冊・国宝漫画!

ちなみに・・・この本が載ってないかな~と、コンビニで国宝雑誌を立ち読みしたのはナイショですw

これを読むと確実に「阿修羅像フィギュアが」欲しくなりますが、雑誌でその高額さに驚いて諦めました。

なおと先生のマンガでは、必ず可愛いキャラが出てきますが、今回国宝の神様?妖精?「こくぼう」が出てきます。
このコが本当に可愛い~!
ストラップとか画面クリーナーがあったら確実に買うのに~。

こちらで試し読みも出来ます、是非一度読んでみてください!
『国宝トゥナイト』公式サイト←クリッククリック

CMもあります。


ちなみに・・・
なおと先生は映画も作っています!
仙台での公開初日に観に行ったなあ~・・・
こちらもめちゃくちゃ可愛い!ですよ。
グッズの缶バッヂは今も帽子に着けてます


私が感動したTOMOVSKYのなおと先生作PV
「アイタイヒトトダケ」


他にもたくさんのアーティストのPVを作られています。

近い将来、必ずなおと先生の時代がきますよ~( ´艸`)

まずはこの1冊から!

 日本美術まんが国宝トゥナイト いわきりなおと
 カンゼン
 ¥ 1,365
 (2010-09-17)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

紹介ありがとうございます!
付き合いが長いので僕の仕事たくさん知ってますね。
ありがたい~。
これからも応援よろしくお願いします!

  • 2010/10/09(土) 16:55:05 |
  • URL |
  • いわきりなおと #gaS19mwE
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

miya
  • Author: miya
  • 宮城県の小さな町の山奥で年下の恋人と暮らしています。自然と音楽を愛するフリーデザイナーです。

Search

Calendar

08 « 2018/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

フリーエリア

プロフィール

miya

Author:miya
宮城県の小さな町の山奥で年下の恋人と暮らしています。自然と音楽を愛するフリーデザイナーです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。